機械式駐車場の維持・管理のお悩み
まずはお気軽にご相談ください!
年中無休03-6775-9022故障事故に関する連絡は
操作部シールの番号へご連絡下さい

よくあるご質問
FAQ

M-CUBEに関するよくあるご質問(FAQ)を掲載しています。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。

M-CUBEとはどのような商品ですか
マンションの機械式駐車装置に特化し、共済制度を用いて機械式駐車装置の入替えや維持管理にかかわるマンション管理組合の不便や不安をスッキリ解消する商品です。機械式駐車装置の資産価値再生ソリューションを提案します。
「共済」とは簡単に言えば助け合い制度ですが、この共済の仕組みを機械式駐車装置の入替え/維持管理に展開した新しい商品です。
機械式駐車装置の故障リスクに対して「M-CUBE利用料」という形で、着実に資金を準備します。将来の予期せぬ故障修繕費用を「共済」で補償し、機械式駐車装置に関する突発的な費用負担に備え、維持管理についてはフルメンテナンス方式を採用し、機械式駐車装置のトラブル時の不安を払拭できます。
毎月定額の利用料設定も特徴の一つです。
M-CUBEはあらゆる機械式駐車装置で利用できますか
M-CUBEが利用できる機械式駐車装置の種類には制限があります。
利用できるのは、入替時の2段式及び3段式の機械式駐車装置です。タワー式駐車場、横行式駐車場は対象となりません。
契約期間はどうなりますか
一律で単年契約の15年の自動更新のみとなります。
保守会社はどうなりますか
M-CUBEに登録している保守点検会社が対応いたします。保守会社の新規登録は常時、受け入れ可能です。
M-CUBEで対象とならない(補償されない)交換部品代や修理代の出費はありますか?
天変地異が原因となる事故や故障など共済契約の免責事項があります。詳細は契約前にお渡しする「約款」にてご確認ください。
契約期間中にM-CUBE利用料は変動しませんか
基本的には変動しません。ただし、著しい物価上昇などにより、想定として機械式駐車装置に関する資材などの価格が高騰した場合等には、見直すことがあります。
契約時に既存の機械式駐車装置は撤去してもらえますか
基本的に契約時の撤去は有償で対応いたします。また、初期費用0プランにも対応可能です。お気軽にご相談下さい。
M-CUBEの契約期間経過時(15年後)には、既存の機械式駐車装置は撤去してもらえますか
契約期間経過後(15年後)の撤去は無償で対応いたします。また、撤去せずに現状維持のままの引き渡しも選択いただけます。
契約に基づき新規設置する機械式駐車装置のメーカーは特定されていますか
特定されていません。管理組合にてご希望のメーカーがあればご指定頂けます。また、要望によりPPKがメーカーを提案することも可能です。
M-CUBEに加入するタイミングはありますか
機械式駐車装置を新規導入する時、または機械式駐車装置を入れ替えるタイミングで加入をご検討ください。
M-CUBE加入後の故障事故が発生した場合の連絡はどうなりますか
M-CUBE保守点検コールセンターに連絡ください。連絡先は操作部などにシールを貼らせて頂きます。M-CUBEお問い合わせ電話番号とは異なりますのでご注意下さい。
機械式駐車装置の維持管理にお悩みの方はお気軽にご相談下さい!
問題解決の解消方法を知る
NEWS / 新着情報
2019.12.23
サイトをリリースしました
機械式駐車場の維持・管理でお悩みでしたら、
お気軽にご相談下さい!
お電話でのお問い合わせ
03-6775-9022
故障事故に関する連絡は操作部シールの番号へご連絡下さい